BLOGブログ

BLOG

4

関内南口の美味しい焼き鳥屋さん♪ 鳥じん(ちょうじん)

関内駅南口店舗

関内南口の美味しい焼き鳥屋さんを求めて…

雨の日に見つけました!

YAKITORI 鳥じん♪♪

乾杯はいつもの瓶ビール♪
お通し(ほうれん草のおひたし、トマトといんげんのサラダ、卵焼き)上品な味がしました。

フードは店主にお任せで、焼き鳥10本盛り合わせを注文♪
焼き鳥は全ての串が絶妙な焼き加減で特にレバーとささみが美味しかったです。

今日は時間が無かったため食べられなかったのですが、
次回は『鶏 白レバー旨煮冷やし』と『鶏の白レバームース 』を食べてみたいです。

生ビール『ブラウマイスー』ってところがお酒にこだわってると感じました。
しっかりとカニ泡を取って、きれいな泡を入れて頂きました🍺

店内にきき酒師の免許が飾られていたので、
きっとおいしいお酒を出してくれると信じて…
『辛口ですっきり』な日本酒をオーダーしました。

上喜元(じょうきげん)を勧めてくれました。
はい。美味しかったです。

https://www.conytoad.com/wp-content/uploads/2021/04/tanaka-300x300.jpeg

きき酒師の免許の名前が鬼頭…


https://www.conytoad.com/wp-content/uploads/2021/04/tanaka-300x300.jpeg

黙々と焼き鳥を焼く姿は絶対に怖い人だ…


その時、

『今日は仕事帰りですか?』

店主から話かけてくれました。

話をしてみたら、黙々と焼き鳥を焼く無口な印象や名前のイメージとは異なり、
すごく気さくな方で色んな世間話をしてくれました。

店主の『鬼頭』さんの名字は愛知県では多い名字だそうです。

お店は16年目だそうで、長く美味しい焼き鳥を焼き続けられています。

テーブル席、小上がりのテーブル席もあるので団体の飲み会も出来そうです。

お酒も料理も全部美味しかったです。

ご馳走様でした。

営業時間 17:00~23:00(最終入店)※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 年中無休
電話番号 045-680-0918
席数 32席(カウンター10席、テーブル12席、掘りごたつ式座敷10席)
個室 あり
喫煙情報 全席喫煙可
2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所 〒231-0032 横浜市中区不老町1-6-10 苗場ビル2F
地図 Googleマップ
公式サイト http://www.yakitori-chojin.com/

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP